さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

突っ込み極め 晝間貴雅先生 東京都文京区ストライプル晝間道場代表

 

 

仕事はだいたい不動産やか中古車業者!

 

 

なんかそんな人が多い。自分の周りのブラジル人。

自分で独立してるっちゃしてるんだけど。。

なんかあやしいな。

 

さてさて今日も動画いきます!

突っ込み極め!ってあんまり聞いたことないですな。

 

オープンガードから相手の両袖をもって片方を相手の腰、もう片方のすねを相手のおなかに当てておきます。

 

相手の腰に当てていた足を前から相手の首にかけ、少しお尻を上げておくと相手を拘束しやすいですね。

 

そのあと、袖を対角の手に持ち替えます。

その際はピストルグリップ、もしくは手首を直接握ってください。

 

空いた手で相手の股下をくぐらせて膝に肘をかけます。

 

頭に当てていた足を脇の下にくぐらせ、足を突っ込んでいくと。。。極まります。

 

なんか痛そ~。

 

 

練習後の道場って髪の毛がよく落ちてますよね。

毎回掃除ってされているのでしょうか?

うちの道場は毎回そうじをやってますよ!(←あたりまえ)

 

この前ようやくダイソンを購入して、ずいぶんと掃除がやりやすくなりました。

これまでいろいろ充電式の掃除機を試してきましたが、やっぱりこれが一番パワーあって、ゴミが取れてる!って感じしますね!!