さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

シッティングガードへ 飛び前転からのキムラロック

 

痛めたところになんかポルトガル語で書かれた塗り薬を渡される!

 

オロナイン軟膏みたいなみたいなの渡されたんですが、大丈夫ですかね?

サロンパスの塗り薬バージョンだと思っていいんですかね?

 

なんて書かれているかわからんし、真っ赤なチューブだけど大丈夫なんですかね?

 

って言う前に勝手に塗られてしまった、、、

でも効いた気がする。。。オブリガード。

 

でもそれどこで売ってるの?

 

 

はい、ということで、また今日もわかりやすいテクニック動画を紹介してい行きたいなぁと思います。

宜しくお願いします。

 

 

今日はフライングアームロックってほんまかいな?っと思ってしまう技です。

 

フライングですよ、フライング、、

いったいどんな技なのか、楽しみですね。

 

相手がシッティングガードのときにやれる技で受け身がしっかりできないと危ないので本当の初心者の人は気をつけてね。

 

①シッティングガードの相手に対し正面の手首をもつ

 

②手首を掴んだ手の外側に飛び前転をする

 

③背中をつくと同時に相手の脇下から手を入れてリストロックする

 

周りながらキムラロックを作ってもいいですが、手をついてからのほうが危なくないかも。

 

足の裏で受け身をとるとすぐに切り替えせるので必ず足裏で受け身。

 

 

④足を顔にかけて、反対の足をたたんで起き上がり、そのままキムラでフィニッシュ

 

という感じです。

けっこういいかも。

スパーの中での突飛な技としては面白いですね。

 

ただし側転する瞬間に手首を切られたら、自ら自動パスガードかもしれませんし、相手からは???だと思います。

気をつけて。

 

 

しんすけ先生が他のYoutuber先生と違うのは1人でも練習できるところを教えてくれることですね。

 

これまでは技の受け手がいないとやれんし、やらんっという考えだったのですが、1人でやっている姿を見るとこれならいつでもできるじゃん!って思ってしまいます。

 

 

そういう感じで今日はこれで終わりたいと思います。

明日は日曜日ですが、出勤になってしまいました。

 

貧乏暇なしとはまさしくこのことですね。

ではおやすみなさい。

 

全力!脱力柔術~!