さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

【スパイダーガードが切れたら自由に動けますよね?!】スパイダーガードを外してトリアドールパスガードへ

 

30代からでもやれますかっていうけど、来る奴みんな30より上だよ!

 

 

なぜなんでしょうか。

世代なのでしょうか。二十歳くらいの人は来たことがないですね!

 

若い人に人気のある格闘技ってなんでしょう!?

キックボクシングとかなのかなぁ?

 

寝技は人気でないのかなぁ。ゴロゴロしてるし。

 

 

では今日も動画いきます!

 

スパイダーガードを外してパスガード!っていうことでよろしくお願いします。

 

まずスパイダーガードをやられたら、両手をグーにします。

 

そしたら内側に回しながら、大きく前に出ながら外しましょう!

相手のかかとが外れますよね。

体を丸まってしまうともう一度スパイダーをかけられる恐れがあります。

 

外したら足の道着を持ち、押さえつけます。

そのままだと両足を持たれてしまうので、後ろに下がりながら足を開きます。

 

この状態から横にずれて大きく片足ずつ跨いで、ズボンをしっかり押しながら、肩を当て、パスガードします。

 

スパイダーガード一辺倒のやつには、これをお見舞いしてやりましょう!

 

 

いやぁ、ついに予約してしまったEcho Show!

この前Spot買ったばかりですけど~。

 

いっぺんに発表してくれたらいいのに!