さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

変形アメリカーナアームロック

 

ビーチにくるとレスリングをやりだす!

 

 

まぁ基本でしょう。

仲間内でビーチにくると始まるのがレスリング大会。

 

砂まみれになってやるのは面白いですよね。

でも波打ち際には注意!

 

 

では今日も動画やっていきますので宜しくお願いします。

 

今日は変形アメリカーナアームロックを紹介します。

 

この技は極めたことは一回しかないですが、極めることができれば相手に屈辱感を味合わせるちょっと嫌味な技になります。

 

 

①まずはクローズドガードからスタート

 

②脇に相手の手首を挟む

 

③反対の手で頭を掴んで距離を保つ

 

そうすると相手は距離を取ろうと体を起こしてくると思います。

 

④エビをして相手の肘を内側に入れる

 

⑤手首を挟んでいるほうの手を自分の太ももに当てる

 

⑥腰を突き出すとアームロックが極まる

 

肩が柔らかい相手にはヒザをニーシールドのように入れるとより強力に極まると思います。

 

 

いかがでしょうか?

一度は極めてみたい技ではないでしょうか。

 

変形のV1アームロックですよね。

 

グラッピングのほうが極まりやすいかな。

油断して手を伸ばしてきた相手に極めてやりましょう!

 

 

という感じで今日は終わりたいと思います。

 

パソコンでちょっと作業していると肩がこるなー。

肩がゴリゴリなって変な感じがする。

 

そんでもって思いっきりストレッチすると立ちくらみがしません?

 

これも年のせいかな?😣

 

ではもう眠いのでこのへんで。

全力!脱力柔術~!