さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

スパイダーから足首で相手のバランスを崩させて三角絞め!

 

練習後は、誰のかしらないテーピングが落ちてる!

 

 

練習後って掃除とかするのでしょうか。

うちの道場はまったくしません。

 

練習後にテーピングが落ちていることがよくあります。

練習中にとれちゃうんですよね。

気づいた人が捨ててあげましょう。

 

 

では今日の動画はスパイダーガードからの三角絞めをやってみようかな。

これまでにも紹介してきた内容ですが、動画が違うと改めて気づくこともあるので見てやってください。

 

 

①まずは両足スパイダーガード

 

 

②相手が防御で膝を立ててきたら、足を解除して相手の足首に前方からフックする

 

 

③エビをして距離をつくる

 

フックしている足の正面にくるイメージです。

 

 

④フックしている足で相手の足を蹴り出し、前にバランスをくずさせる

 

 

⑤そのまま相手の首に足をかけて三角絞めを極める

 

 

まぁかなりシンプルな流れですが、これ以上は覚えられないので😁これくらいで十分です。

 

相手と距離を取らないと足を押しきれないと思いますのでそこがポイントですね。

 

相手がたった瞬間にやらないと展開を進められてしまうので、早めに仕掛けにいきましょう!

 

 

では今日も、学生時代でバイトしていた場所にOB気取りで登場して相手にされないでお馴染みの某スポーツ系雑誌インタビュア、ギャン・ニーチョより隣のビルから糸電話で面接結果報告が来ましたのでご紹介したいと思います。

 

この町では、自分ひとりのためではなく、ニックスのためだけでもなく、ニューヨークの町のために戦うんだ。

カメロ・アンソニー(NBA)

 

 自分の所属しているチームが地元ってのは最高ですよね。

町のために戦うって意外とそんな環境少ない気がする。高校野球でさえね。

 

 

ということで今日はこれで終わりたいと思います。

 

 

そういえば、オリンピックのチケット2種目当たってました~!

最近では一番のいいニュースです!

 

移動手段はどうしようか、、自家用車でいくか、高速バスでいくか?

 

やっぱ高速バスなんだろうな。

どうやって予約するか考えておかねば。。

うう、テンション上がる~

 

 

でわでわ今日も、全力!脱力柔術~!