さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

Omoplata sweep from open guard by Kazuhiro Inoue

 

うちのチームはファミリーだっ!ってまた都合のいい!

 

 

うちの道場はブラジル人ばっかりなんですが、よくケンカ別れというのを見てきました。

ファミリーってよくいうんだけどな。。と思いつつ、しょうがないな。。と思ってます。

 

 

では動画いきます!今日もキレッキレの動き!

 

昨日と同じオープンガードからスパイダーガードからのスウィープからのオモプラッタです。

まずオープンガードから両足を腰において開きます。

 

片足を相手の上腕二頭筋に当て足を延ばし、エビをしてスウィープをしかけます。

 

相手が耐えて逆方向に体重をかけたと同時にしっかり足を落とす。

ここではまだ相手の腕を踏んだままです。

 

そこからしっかり相手の脇をすくい上げるように足を回します!

すくい上げると同時にしっかり足をクロス!

クロスした足の裏はしっかり床につけてください。

 

オモプラッタの大勢になったら手を持ち替えて、相手の腰も持ち、相手が回転するのを防ぎます。

 

あとは起き上がるのですが、両膝を胸に近づけ、しっかり足を延ばして起き上がる。

起き上がったら両足を曲げて、片方は相手の肩の線と一直線上にしましょう!

 

最後に遠い側の肩を両手でつかんで極めます。。

 

いやぁ~キビキビした先生で非常にわかりやすいです!

 

 

 今日は使ってみたらなかなか効果が実感できるサプリを紹介させてください!

みなさんおなじみのネイチャーメイドの一つですけど、8種類のビタミンB群が入っているそうです。

 

使いだしたら、ダルさがなく、体が楽になった気がします。

特に飲み忘れたときに差を感じるかな。代謝も明らかによくなりました。

運動する人はビタミンB群を消費しがちなのでおススメですよ。

 

あとは、なんといってもコスパが良い!

500円ほどで60粒入ってて2か月も持つよ!