さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

<三角絞め~応用編~> 柔術 jiu-jitsu

指テーピングが相手の髪に絡んで大げんか!

最近三角締めを続けています。よくあります、脇がなかなか開かないことって。ギューッと脇を絞られて。グリグリされて。。この技は相手の腕を足でホールドし(ひじの上くらい)、頭を引き寄せて腕を手前にださせる(早くて見にくいけど、、もっとゆっくりやって)。足を滑らせて、、、、三角。。。道場で練習しよう。

みなさん、道着はどこのを着てますか?自分はadidasを使ってます。サイズA2を買ったのですが、洗ったらすぐに縮んでしまいました。以前はKEIKOでしたが、こっちはあんまり縮まなかった気が。。でも上下ともにボロボロになったんだよなー。道場の人はDRAGAOが多いね。カッコいいよ。自分はけっこういろいろパッチがついてる派手な柔術着が好きです。これも柔術の楽しみ方だよね。