さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

変わった三角絞めの入り方

 

なんでそんなにDIESELが好きなの?

 

 

多いですねぇ。DIESEL!

アクセサリーだけじゃなくて、パンツまで!!

 

私は似合わないのでちょっとダメですが、それにしても持ってる人多い。

 

 

さてさて今日も動画いっちゃうけど、またまた三角絞めでいこうかなー。

 

今回は新しい三角の入り方ですね。

バタフライガードから相手の対角の手首を掴みます。

 

次に肘を引きつけ、手首を相手に押しておく。

これで相手は少し前に重心がかかってきます。

 

引っ張っている腕側の腰に足を当てて、少し押すようにしましょう。

そのままの体勢で空いている足で膝を押し、バランスを崩させる。

 

相手が前のめりにつんのめって倒れたら、そのまま上をとってください。

 

少しバランスを崩したくらいだったら、そのまま自分も後ろに倒れながら三角の体勢に持っていきます。

 

足を腰に当てていないと、三角にいきにくい上にサイドに回られてパスされる可能性もでてきますのでしっかり当てておきましょう。

 

 

今日は短い動画でしたね。

 三角ってセットアップまでが勝負ですから、バリエーションが増えてよかったです。

さっそく練習で使った見ようかな。

 

さて今日も電話しながら道場に入ってくるでお馴染みの我らが道場主、ニーチョ先生よりTwitterにて訓示をいただいておりますのでご紹介したいと思います。

 

 

アドバンとれた審判の判断は何か?

– もはや自分自身に対して恥じないこと。

 

白帯ニーチョ #生きる恥部

 

まぁなんにせよ、印象的なところもあるかもしれませんので、自信持ってやるとうまくいくことが多いです。

 

ということで今日はもうかなり眠くなってきてしまいました。

 

でわでわまた明日、全力!脱力柔術~!