さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

jiu-jitsu相手にパスさせない術 柔術 jiu-jitsu

空手着で練習しようとする!

 

いや〜冗談みたいな話ですがいるんですよね、実際。なんかえらい掴みやすいな〜コレ、なんてね!そんでもってシュッとしているから軽量サマータイプかぁ、って言ったりして。俺もこれ買おうかな?どこで売ってんの?「正道会館です」ってバカヤロ!

 

和道稔之先生です。よろしくお願いします。この先生も怖そう。相手にパスさせない方法って。。どんなんでしょう?

 

動画を見ましたが、要は相手との距離をとりましょうってことかな。どちらかというとパスする方のコツみたいな感じがしたが。。

中途半端に捕まえずに、しっかり密着して相手の動きを殺してからパスしましょう。エビをさせないようにしてください。

 

すぐに自分は諦めてしまうのでいけないなぁ。なんでこんなに弱いんだろう。最近は後ろ回転して相手と距離を取ることを覚えてしまいましたが。

 

今日もヒドイ暑さでしたね。一日中外にいたので焼け方が半端ないです。黒いと言うよりは、赤くなってます。日焼け止めは塗ったのですがあまり効かないみたいですね。

明日、練習なんですが、擦れたりしないかなぁ。

 

皆さんは明日もお休みでしょうか。自分は残念ながら仕事です。また1週間がんばりましょう。