さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

クロスニーパスの防御

 

それは土下座じゃなくて、エェビィ!!!

 

 

いや、そんな奴いるわけないと思うんですけどね、土下座の代わりにエビをして謝るなんて。。

想像したらちょっと面白いなぁって。。。

 

 

では動画行ってみましょう。

 

クロスニーパスの防御です。

クロスをされた時にどうするかっという対応を確認していきます。

 

音声がだいぶ被っているので何言ってるかわかんないところもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

膝を乗せられた時点で、持つ場所は相手の手前側の襟を順手で、もう片方は相手の腰の帯を持ちましょう。

 

腰を持っている手を切られて、袖を持たれて上げられたら終わりです。

両手とも伸ばしていたら、相手も密着できないのでパスができないと思います。

 

そこから膝を入れてクロスガードに持ち込みたいのですが、なかなか膝が入りにくいことありますよね。

 

そんな時はエビをして相手と距離とって膝を入れましょう。

膝が入れてそのまま押し出してガードに戻すことができます。