さよなら三角、またきてガード

初心者のためのおすすめ柔術テクニック動画とゆかいなブラジル人との交流を紹介しています

デラヒーバからの脱出法

そのシェイカー、フタ開いてるけど大丈夫だったの?

 

一度はやってしまいますよね、おかげで柔術着やラッシュガードが濡れて気持ちが悪い。

 

ではでは、今日も張り切っていきましょう!

デラヒーバの対処法でまたしても植松直哉先生のご指導です。よろしくお願いします。

 

はいデラヒーバをまずされるのですが、ベーシックな外し方は相手の引っ掛けている足を持って、またぐという方法です。

ただ今回は、胸をそらした状態で、相手の足の甲を持って外し、抱えます。そのままお尻から倒れてアキレス腱固め。

その時足を太腿の裏に当てて、膝で相手の足を挟みながら極めましょう!

 

まーそれにしても暑い日が続いていますね。道着もそろそろ次のやつを買おうかな?今はaddidasですが、最近は何が流行っているのだろう?1代目はKEIKOで今が2代目です。KEIKOもよかったから、もう一度KEIKOでもいいかな。

 

今は昔に比べて、柔術着メーカもかなり増えましたよね。当時は柔術着ってお洒落な雰囲気だったのですが、今もそうなんでしょうか。